富士急ハイランドで絶叫系を出来るだけたくさん乗りたいというときは、待ち時間と天候が大きな鍵。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

絶叫系を富士急ハイランドで

このエントリーをはてなブックマークに追加

とにかく絶叫マシンに乗りたいのであれば、富士急ハイランドはおすすめです。晴天の日であればとにかく絶叫マシンに乗り放題です。とはいえども、待ち時間によってかなり乗れる数に変化がありますので、事前にどれくらい乗りたいか、出来る限り乗りたいというときには事前にどんなアトラクションが空いているのか、確認しておくことが重要です。朝の時にはとにかくがらがらで、待ち時間が以上に少ないのではないかと思われるくらいすぐに乗れるということもあります。そのため、一部の早めに回れる部分は先に回っておき、その後、長時間待つものに並ぶという方法もあります。

とくに富士急ハイランドで人気が高い三大コースターといわれているものは、雨が降ると動かなくなってしまうようなリスクが生じています。そのため、事前にどれくらいのスピードで回れるのか、天候との勝負ともなります。時間帯などによって回りやすい環境や回れるスピードなどを確認しておくことで、更に回りやすい場所として確認することが出来ます。そのため、出来る限り三台コースターを押さえつつ、さらに他の絶叫系アトラクションを楽しみたい方にとっては、スピードと待ち時間、そして天候が大きな鍵となるので、プランを建てるときには参考にするべきです。