この記事は富士急ハイランドについて書かれた記事です。あくまでも個人の経験や感想が書かれています。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の実家は富士山の麓にあり、富士急ハイランドにも近いため何度か遊びに行ったことがあります。山中湖や富士山へ遊びに行った際に寄って行く人が多いようです。都内から高速で行くと渋滞に引っかかることがなければだいたい3時間くらいで着くと思います。毎回行く度に感じていましたが、天気がいいと富士急ハイランドへ行くまでの景色はとても綺麗です。特に秋葉山々が紅葉しているので見ていても飽きません。また山の中にある遊園地と言うことで周りにお店があるのかと心配をする人も少ないないようですが、富士急ハイランドの周りこそお店はたくさんあります。飲食店やお土産屋さんも充実していると感じました。富士急ハイランドのチケットは大人で5000円くらいですが、周辺のホテルや旅館に泊まると数百円ではありますが割引き券をくれるところもありますのでフロントなどで確認してみて欲しいと思います。

富士急ハイランドの一番の魅力はなんと言っても絶叫系アトラクションがとても充実していることです。私自身が絶叫系アトラクションが大好きなので好きな方は是非一日中乗り回して欲しいと思います。絶叫系の他にも子供向けやゆったりした乗り物もありますので幅広い年齢層で楽しめると思います。