富士急ハイランドの観光旅行ということで、秋の観光旅行には最適のテーマパークの説明をを書いてみました。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドと観光旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士急ハイランドは長い歴史があり、私も山梨県が故郷なのでよく話にも聞きましたし行ったこともあり、楽しんだりもしました。富士急ハイランドは、テーマパークという言葉がない頃からあった、山梨では最大の遊園地であり、富士山もすぐ近くに見えますので、富士山観光とセットで観光旅行として楽しむことができる観光名所だと思います。他の地方の人は、一生に一度は富士山を見て見たいという人たちも多いでしょうが、生まれた時から富士山を見ている私としても、いつ見ても飽きない美しいお山という感じがします。また山梨県と静岡県の境にあるので、その富士山を楽しみながら遊園地で遊ぶことができるということでは、最高のロケーションということになります。

富士急ハイランドは私鉄の会社の関係の遊園地ですが、地元ではそれ以上のネームバリューがあり、富士急ハイランドというテーマパークとしての印象のほうが大きくなっています。私としてはもっと違う名前にすればよかったとも思いますが、テーマパークとしては今でも十分楽しめる観光名所だと思います。東京からも中央線で行くことができますし乗り換えもありますが、ほぼ一本で行けますので、東京からでも日帰りの旅でも十分楽しめると思います。