主人は絶叫マシン好きで、娘はトーマスが好きということで、すごく富士急ハイランドに行きたがります。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドに行きたがる

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本にはたくさんの遊園地がありますが、中でも絶叫マシンで有名なのが富士急ハイランドだと思います。絶叫マシンが大好きな主人はすごく行きたがるのですが、私は絶叫マシンが苦手です。苦手と言いながらも独身時代に友人と富士急ハイランドに行って乗ったことがありますが、乗るまでの緊張感がすごく嫌で、乗ったら乗ったで楽しめはしますが、やはり好きにはなれません。また主人は絶叫マシンだけではなくおばけ屋敷にも入りたがりますが、私は絶叫マシンよりもおばけ屋敷が嫌いで、富士急ハイランドに行くのは気が引けたりもします。

ただ富士急ハイランドには子供にも楽しめるトーマスタウンがあり、娘が意外にもトーマスが好きなので、私は娘とトーマスタウンを楽しむなら富士急ハイランドに行く甲斐があるかなと思います。トーマスタウンはどこにでもあるわけではないので貴重な感じがするし、富士急ハイランドに行くまでの電車にもトーマスたちのイラストが描かれていたりして、子供もすごく楽しめる場所だと思います。以前までは絶叫マシンのイメージが強かったので恋人や友人たちと行くイメージでしたが、家族でも楽しめる場所なんだと知りよかったと思います。近々行けたらいいなと思います。