富士急ハイランドといえば、富士山の近くにある人気のテーマパークですね。どんなアトラクションがあるのでしょうか?

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドに行ってみよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

一年を通して楽しめるテーマパークは日本全国にいくつかありますが、富士急ハイランドは特に人気が高いですね。話題のアトラクションから定番のメリーゴーランドなど充実しており、ファミリーで行ってもカップルや友達同士で行っても存分に楽しめるテーマパークです。富士急ハイランドといえば、何と言っても絶叫系のアトラクションが有名でしょう。ドドンパはテレビなどでも紹介されている乗り物ですが、一般的なジェットコースターとは一味違います。ジェットコースターというとゆっくりと時間をかけて上まで昇り、一気に下りるというパターンがお決まりですね。しかし、ドドンパの場合はスタートしたらたったの1.8秒では時速172キロというスピードまで到達するのです。

ハードなタイプのジェットコースターとなるため、年齢や身長に制限を設けています。年齢は10歳から60歳までの方が乗車可能で、身長は130センチからとなっています。人気のおばけ屋敷をチェックしてみましょう。アニメのキャラクターを使った妖怪屋敷になっており、3歳以上のお子さんから利用することができます。ただ、未就学のお子さんの場合は保護者が同伴しなければなりません。他にもお子さんが喜ぶアトラクションがいっぱいです。