絶叫マシーンが大好きな方は富士急ハイランドが外せないのでは。一度は訪れる価値あり。富士山見ながら楽しめます。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

絶叫好きには富士急ハイランドは外せません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士急ハイランドと言えば、言わずもがな、日本を代表する絶叫マシーン遊園地の聖地だと言っても過言ではないかと思います。季節的には夏休み、春休みなど長期休暇期間中は賑わうこともが当然でしょうが、いわゆるオフシーズンでも充分楽しめるスポットでは。

まず、何と言っても数ある絶叫マシーン。新機種が登場する度に、ギネスブック候補に上がるほど、半端な絶叫マシーンではありません。もちろん、行ったからには全機種制覇したいのものですが、時間的に難しい場合は、まず、あまり並んでいない機種から制覇すると良いかも。開演から並ぶ為に、朝一で駐車場で仮眠して、その後レッツゴーと言わんばかりに、みなさんお目当ての機種に走って行くのでは。敢えて、ここではちょっとマイナーな機種から攻めて、だんだん時間が経つに連れて、並ぶ時間が短くなったりするのを狙って、お目当ての機種をせめて行く作戦を取ると良いかもしれません。

また、宿泊される方は、周辺の観光スポットもオススメ箇所が目白押しですので、絶叫マシーンを制覇した後、今度は静かな場所を訪れるのも良いかもしれません。宿泊施設も多数あり、交通手段で最近では夜行バスが人気あるみたいです。疲れたら寝てしまえば良いですからね。季節ごとにも楽しめる内容が盛り沢山。一度訪れると、ハマルこと間違いなしかと。