某有名テーマパークなどと違う、新しいような懐かしいような魅力を秘めたテーマパークが富士急ハイランドです。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドの楽しみ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

関西に住んでいるとほとんど情報が入ってこない関東の遊園地やテーマパーク。その中でも一際きょうみをもってしまう、富士急ハイランドはそのイメージを壊しませんでした。一大決心で富士急ハイランドのためだけの旅行プランを立てました。友人数名で旅行を決めると、気付いたのが富士急ハイランドツアーなるものがあると言うことです。それほどに人気の高いテーマパークと言えるでしょう。事前に下調べをした結果、ジェットコースターが目玉らしいと言うこと。絶叫マシーンが大好きな私は心躍らせて乗りこみました。

まずはその景色に驚きました。名前の通り富士山がしっかりと見える景色は絶景です。またその富士山を見ながら食事も出来るレストランがあるハイランドリゾートホテルもあります。子ども連れには嬉しいキャラクターに特化したアトラクションもあり、世代を問わず楽しめるようになっています。ジェットコースターは「ドドンパ」「fujiyama」「高飛車」などがあり、それぞれのテーマソングが頭から離れなくなるほどのインパクトです。それぞれとてもスピード感溢れる乗り物で絶叫マシーン好きは大満足すること間違いなしです。富士急ハイランド全体がシュールな楽しさで溢れているのでココをメインに旅行される方が多いのも頷けます。またハイランドリゾートホテルに宿泊すれば、温泉を何度でも利用することが出来ます。