念願の富士急ハイランドを訪れる。大迫力の絶叫マシーンやお化け屋敷に大興奮。満足度がかなり高い遊園地。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

満足度でいけば富士急ハイランド

このエントリーをはてなブックマークに追加

念願の富士急ハイランドへ行ってきました。「念願」というのには理由があって、一度連休を利用して行こうと計画をたてたことがあったのですが、残念ながらちょうど当日に台風が直撃。もちろんそんなときに屋外施設が開園されるわけもなく取りやめになりました。それ以来、富士急ハイランドへの思いは募るばかりでした。それで今回は念願というわけです。

もともと遊園地が大好きで、とくにいわゆる「絶叫マシーン」が大好きです。これまでいろいろな遊園地に行っては絶叫マシーンに乗ってきましたが、やはり富士急の乗り物が国内絶叫マシーンの中ではパイオニアであり、また最先端というイメージがあります。大迫力のマシーンがたくさんあるというイメージです。そういったわけで、当日はとにかく絶叫マシーンに可能なかぎり乗ってきました。もう大満足の興奮度でした。国内に遊園地は数多くありますが、乗り物のクオリティはだんとつで富士急に軍配が上がると思います。そしてジェットコースターに乗りながら眺めるパノラマもたいへん美しかったです。乗り物だけでなく名物のお化け屋敷ありと、一日いても遊びつくせないくらいの充実度でした。すっかり病みつきです。これはまた訪れないわけにはいきませんね。