絶叫マシーンが有名な富士急ハイランドですが、トーマスランドでは小さい子供も十分楽しめます。。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドのトーマスランドは小さな子でも楽しめます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士急ハイランドと言えば日本でも有数の絶叫マシーンが揃っているテーマパークとして有名です。絶叫系アトラクションだけでも10個以上あり、ホラー系、テーマパークの定番である観覧車、メリーゴーラウンドもあり家族で楽しめる場所となっています。なので絶叫マシーンが苦手とか、小さなお子さんは楽しむ事は出来ないと思う方もいるかもしれません。しかし、富士急ハイランドには小さなお子さんが楽しめるアトラクションもちゃんと用意されています。

まずは男の子が大好きトーマスランド。きかんしゃトーマスをモチーフにしたアトラクションですが、小さなテーマパークの様になっていて幾つかの乗り物があります。すべてトーマスの世界に入ったかのような精巧な作りになっていて家族みんなで楽しむ事が出来ると思います。幼児用コースターもあるのでスリルを味わう事が出来ます。トーマスやパーシーに乗ってみたいと思うお子さんにはもってこいのアトラクションです。ハム太郎がモチーフのハムハム!ドキドキおうこくは女の子に人気です。キャラクターを探しながら漕ぐスカイサイクル等があります。この様にごく小さなお子さんを持つ家庭でも楽しむ事が出来る場所です。未就学のお子さんはキッズパスで小学生以上の方はフリーパスを購入するとお得です。