富士急ハイランドには高速バスで行くのがとても楽です。人気のアトラクションは延々と待つのがなかなか辛いです。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドの絶叫系乗り物が大好きです

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士急ハイランドにはもう何度も遊びに行っています。関東地域から公共の乗り物で向かうには電車で向かう行き方もありますが、高速バスが発車している最寄駅が近ければバスなら園のすぐ手前まで運んでもらえるのでとても楽です。私の住んでいる所からはバスで片道2時間程で着くので朝早く出発すれば日帰りでも十分楽しめます。園内から富士山の山頂部分を見る事ができてちょっとした旅行気分を味わえてとても良いロケ-ションだと思います。

1度すぐ近くに隣接しているホテルに宿泊して朝から晩まで遊び、翌日も朝から遊んで午後に帰るという事をしました。急いで帰らなくてもよいのでギリギリまで遊べてとても楽しかったです。ホテルの部屋もとても綺麗で快適に過ごせました。

一つ難点があるとすれば富士急ハイランドにはファストパスのような制度がなく休日に行く時は人気のアトラクションは延々と並んで待たなくてはならない所です。最近は携帯電話からエントリ-して抽選で優先乗車権利が当たるという試みがなされていますが、以前行った時はやはりというか当たらなかったです。室内の空調が管理されている所で待つのなら苦にならないのですが、ほぼ野外なので寒さが深まる時期はなかなか辛いものがありました。富士山近くの為か11月にはもう冬のような寒さでたまらずホッカイロを買った事を覚えています。色々大変ですが絶叫系乗り物の迫力や面白さは断トツでナンバ-1の遊園地だと思いますので、また行ける機会がある時は頑張って並んで乗ろうと思います。