これまでに10回ほど、富士急ハイランドに行きました。遊園地の内容はもちろん、景色も大好きです。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

大好きな、富士急ハイランド

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊園地が大好きで、特に絶叫マシンが好きで、全国各地の遊園地に行きました。その中で、富士急ハイランドに勝る遊園地はないと思います。どの乗り物をとっても、アイデアとスケールの大きさが違います。どんどん新しい乗り物が増えていき、毎回違うものばかりで、どれもこれも魅力的な乗り物です。全国各地の方や、外国の方が多く訪れるのも頷けます。

私の住んでいる所から富士急ハイランドまでは、車で高速を使うと、渋滞状況にもよりますが3時間から5時間くらいかかります。大体は前の日に富士急ハイランド周辺のホテルを予約、宿泊し、朝から富士急ハイランドに行きます。たとえ渋滞していたとしても、間近で富士山を見ることが出来、それを見ることで気持ちも高揚していきます。時間がある時は周辺の観光もしますが、自然を感じられ、大好きな土地のひとつです。

先週、富士急ハイランドに行く計画を立てていました。仕事の関係で、夜中12時に出発する予定でした。しかし、その前2〜3日雨が続いており、出発する直前の天気予報でも、当日の富士急ハイランドの雨の確率は80パーセントでした。絶叫マシンが1番の目的だったので、その日は中止になりました。またちかいうち、計画を立て、無念を晴らそうと思います。