富士急ハイランドにおいて、高くて速いジェットコースターに乗ることがあります。富士山を見ながら乗ります。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドで高くて速いジェットコースター

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊園地の乗り物として忘れてならないのがジェットコースターです。どんな遊園地にもあると言っても過言ではありません。種類は様々です。小さい遊園地であれば規模も非常に小さいですしスピードもあまり出ません。絶叫アトラクションよりも気楽に乗ることができるものになるでしょう。大きな遊園地であれば、その遊園地を代表する乗り物として君臨しています。多くの人がそれに乗るためにここに訪れるようなものです。

富士急ハイランドにおいては、有名なジェットコースターがあります。まず高さが高いことです。ジェットコースターはエンジンやモーターが付いているわけではありません。高いところまでは動力で引き上げますが、それからは落下するときの力で進むことになります。非常に高いところまで上がるので、他のジェットコースターよりも高速のスピードを体感することができるのです。高さも怖いですが、スピードも怖く感じるでしょう。

高い所に上がって行く時は少しずつ上がっていくので周りの様子を見ることができます。怖いのですが、それを見る余裕があるとより楽しむことができます。富士山の麓にあることから、富士山もよく見えます。富士山に近づいていくように見えることもあります。