富士急ハイランドで乗りたいものとして、座席が回転するジェットコースターです。コースの回転ともに回転します。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドで回転する座席のジェットコースター

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェットコースターの怖さとしてはスピードであったり遠心力になるでしょう。それも急激に起こるものです。普段は体感することができないので、より恐怖感があります。どんなジェットコースターでも一応は座席が固定されています。コースターの線路部分と平行な状態です。ですからこの前にどのようになるのかが想像できるのです。でももし固定されていないとしたらどうなるかです。予測できない動きになるかもしれないのです。

富士急ハイランドにあるジェットコースターで、座席が固定されずに回転する仕組みのものがあります。最初は普通に進むのですが、コース上の回転に伴って座席もそれぞれが回転するようになっています。宙返りするようん形です。どのように回転するかはその時によって違うので、怖いです。上手く回転することもあれば、回転の途中で次の段階に進むこともあります。そこに行って再び回転したりするのです。とにかく回転の多い乗り物です。降りた時には少し気分が悪いくらいのこともあります。でも宇宙遊泳した気分といえばいいかもしれません。無重力状態であれば、このようなことがあると思います。今まで体験したことのない回転を味わうなら、これしかありません。