垂直に登っていくジェットコースターが富士急ハイランドにあります。終わったと思った時に登り始めます。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドに垂直に登るジェットコースター

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊園地のジェットコースターの基本的な流れとしては、最初は高いところまで上がります。少し角度は気になりますが、怖くは感じません。高いところまでくれば後は落下するときのスピードでコースを走り抜けます。回転をしたりすることもあります。それで終わりになります。どこに行ってもだいたい同じような流れになると思いますが、富士急ハイランドのジェットコースターには通常とは違う流れのものがあります。

まず最初に高いところまで登りません。それでも結構スピードに乗って走っていきます。ですから恐怖感もそれなりにあります。でも他でも体験できるようなものです。そのうちスピードが緩み終点のような所にきました。終わりかと思ったら実はここからがメインの始まりです。なんと垂直に上がって行くのです。コースターが落ちないかと心配になるのですが、そのあたりは遊園地を信用するしかありません。そしてとうとう最高点に到達します。その後の遠方が半端ありません。なんと120度の角度です。真下に落ちるのではなく、少し手前の方にむけて落ちるのです。そして急激にスピードを上げていきます。これは非常に怖かったです。楽しみが2つあるのも嬉しいジェットコースターです。