富士急ハイランドに行く交通手段としてまずは鉄道があります。都市部からならバスが速いこともあります。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドに行く交通手段

このエントリーをはてなブックマークに追加

観光地、レジャー施設に行く場合には交通手段があります。飛行機を利用していく場合には、飛行場からのアクセスがし易いかどうかになります。但し飛行場は全国に限られたところしかありませんし、空港があるからといってそちらに行く飛行機があるとも限りません。その他の手段なども考えることになります。地元であったり、周辺地域であれば飛行機を利用する必要はありません。それ以外に陸地を進む方法が取られる事があるでしょう。

富士急ハイランドは山梨県にあるレジャー施設になります。行くための手段としてはまずは電車があります。JR線は近くまで到達していないのですが、ある駅から施設の近くまで走る私鉄があります。この施設の親会社の鉄道ですから、まさにその近くまで行くことができます。バスなどに乗り換えなくても行けてしまうのです。バスが苦手な人であればこちらを利用することになります。東京の都心部からだと2時間から3時間ぐらいになります。

東京都市部からもっと速く行きたいと思うならバスの利用があります。直通するものだと1時間30分ぐらいで行けてしまう場合があります。静岡県方面から路線バスを利用することもでき、新幹線駅からならそちらを利用したほうがいいでしょう。