日本でもナンバーワンといってもいいくらいの絶叫系マシーンがそろっている富士急ハイランドの魅力について

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドの魅力について

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本には数多くのアトラクション施設がありますが、その中でも群を抜いて絶叫マシーンがそろっているのが富士急ハイランド。通称富士急、場所は富士山の裾の河口湖の近くに位置する、関東を代表する大規模な遊園であり、ギネス級の絶叫アトラクションが数多く揃うのが特徴で、近隣はもちろんのこと、全国各地から絶叫系アトラクションを求めて、若者や家族づれを中心に大変な人気があります。

そして絶叫マシーンの魅力もさることながら、夏限定の体験型のお化け屋敷であったり、毎年のように、アトラクションの新規オープンやリニューアルを繰り返しているのでリピーターも跡を絶えず、年々進化しているのも人気の秘密といえるでのはないでしょうか。

富士急に行った際にはカップルやグループに最適なデートスポット。トーマスランドなどファミリー向けゾーンも充実していますし、FUJIYAMA、ドドンパ、戦慄迷宮、ええじゃないかなどの看板アトラクションは一度は乗ってみる価ありです。1日たっぷり楽しめます。また、枚数限定で販売される絶叫優先券などを活用し、できるだけ効率よく楽しみましょう。雨天や強風時には運休となるアトラクションも多いので当日の天候にもよく注意しましょう。