10数年前に富士急ハイランドへ男二人で行った時の思い出です。若気の至りといいますか寒かったけど良い思い出です。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

忘れもしない富士急ハイランド

このエントリーをはてなブックマークに追加

24歳の時です。もう10数年前になりますが、友達と「よし、富士急ハイランドに行こう」と夜中の1時過ぎに何の前触れもなく思いつきで決めてしまいました。埼玉県某所から車で向かいました。出発したのは12月の寒空の午前2時頃、この時間帯では早く着き過ぎると見込み、富士急ハイランドの近くにある24時間空いている温泉場に寄り温泉も楽しんでから開園を待つ予定で向かいました。

所要時間は約3時間ちょっとだったと思います。急ぐ旅でもなかったので、あまり時間は覚えていませんが運転していた友達が眠くなり、もう少しで富士急の近くという手前でダウン、車を止めて2時間仮眠を取る事にしました。冬場の明け方の車内で仮眠です。大した準備もせず車を走らせていますからその車中の寒い事寒い事。そして気付けば外が明るんで来て時計は7時を過ぎていました。寒くても寝れるものです。さて眠気もそこそこに出発しまいた。当時携帯電話はありましたがネットが見れるものではありません。事前調査もせず思いつきで出発してます。近場の温泉へ立ち寄り、ひとっ風呂浴びれたまでは良かったのですが、そこから走る事約10分、富士急ハイランドに到着です。開園時間を調べに駐車場の看板に近づきます。時計は朝の9時、まだ早かったと思いきや「本日休園」の文字が!それでも楽しいドライブでした。