富士急ハイランドはで、コースター系のアトラクションが充実しているだけでなく面白い看板や美しい富士山を見れます。

富士急ハイランドへ行こう!
富士急ハイランドへ行こう!

富士急ハイランドの見どころ

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士急ハイランドは、山梨県にある五大湖近くの遊園地です。私もそこに何度か言ったことがあるので、見どころに関して説明します。まず一点目にジェットコースターが多いことです。ドドンパやFUJIYAMAといった今までにあったものから高飛車やええじゃないかといった割と最近できたものまで様々あります。これらはここの大目玉であり、普通に並ぶとなると一つ数時間もかかるでしょう。しかし並ぶことが面倒な人にすぐ乗れる方法があります。それは絶叫優先券を使うことです。これは一枚買うのに1000円かかり、かつ売り切れてしまうことがあり、一枚で一つの乗り物にしか使えませんが、使うとすぐ乗れます。また先ほど言ったコースターのみならず、戦慄迷宮や絶望要塞等その他多くのアトラクションに使うことができます。有名どころのアトラクションを全部やるぞという意気込みの方はいかがでしょうか。

二点目に様々な看板です。例えば人力のジェットコースターや時給229円の求人といった架空の面白い内容の物です。しかもなかなか凝った内容で、いろいろな場所にあります。気になる方は是非探してみてはいかがでしょうか。三点目に富士山が近いことです。なので近くで宿泊し、一日目に富士急ハイランドに行き、二日目に富士山に登るということも夏のうちにできるだけでなく、観覧車やジェットコースターから天候によっては富士山が綺麗に見ることができます。以上様々な点から富士急ハイランドを楽しむことができるので気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。